
とりあえずかけそば一丁

アニメとか映画とか気になったものについて

Twitterやめました

こんばんは、お久しぶりです。

 

Twitterやるくらいなら論文読めよってことで、Twitterの(ついでに顔本の)アカウントを停止しました。これを機に本を読むとか勉強するとかインプットの時間を増やしたいと思います。ブログは相変わらず気が向いたときに書きます。

 

とりあえず生きているので、関西勢の方、機会があれば飲みに誘ってください。

 

 

 

 

なんもアニメの話しないのもアレなので、最近見てるアニメの話をちょろっと書きます。

 

最近は大沼心監督作を観ようというモチベーションのもと、

・ef

・あんハピ

バカとテストと召喚獣

六畳間の侵略者!?

辺りを見ています。

あんハピはこの中では1番新しい作品ということで安定感がありキャラクターも可愛いです。1話は絵コンテ・演出が監督本人ということもありテンポの良さ、カメラワーク、演出のメリハリなどどこをとっても最高です。

 

六畳間の侵略者!?大沼心監督というより実質玉村さんの作品って雰囲気が強いですね。つまらなくはないですが、ちょっと平凡。

 

この中で地味に面白いのがバカとテストと召喚獣で、結構前の作品ですが今でも全然見れますね。ゲームっぽい演出とかデフォルメの仕方とか止め絵の使い方とか大沼心らしさが溢れてる良作だと思います。

 

efは言わずもがな。

 

次は落第騎士の英雄譚でも観ようかと思います。