読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずかけそば一丁

アニメとか映画とか気になったものについて

勝手に!こえけん!らじお

みなさんお久しぶりです、10時間睡眠がデフォのかけそばです。
サークルの方でブログ上げたのでこっちにも転載します。
以下本文です。

ということで、先日の日曜よりラジオ始めました!

http://ustre.am/wK3E にて配信中ですわんわん。

いやぁgdgdで申し訳ないっす(;・∀・)

これでも一応がんばっているんですよ(´;ω;`)

エクセルシートに台本書いたり、音量バランス整えたり…

ちなみに環境は、Mac OS X10.6.7でsoundflowerとLadioCastつかってSkype音声、マイク、システム音声(BGM)をミキシングしております。マイクは内蔵ではなく、UA-1G通してBUFFALOの安物マイク差してます。モニタリングはAKGQ460使ってます(これは普通に音楽聞く用にオススメ、特にJazzは冴えます)

コーナー案、お便り随時募集中!koeken_radio@keio-koeken.netに今すぐメールを!


と、宣伝も終わったところで先日の本放送の裏話とかちょっと話しますかね。

ご存じの方もいるかも知れませんが、本放送の前に過去2回ほどプレ放送を行っておりました(アーカイブに残ってます)

そこではNEGI現代表@negipoke と同人制作者兼サークル専属カメラマンしーたけさん@she_take とやらせてもらったんですけど、本放送の日にふたりともダウンということで急遽アルファツイッタラーのじょーねつさん@johnetsu と堀江由衣こと(違 織江みかんさん@mikan_kotatsu そして日吉代表の兄さん@jas_kri に来てもらったわけです。

いやはや、じょーねつさんとみかんさんには就活で忙しいにもかかわらず参加して下さり本当にありがとうございました!

途中に本名をうっかり話すじょーねつさんには困りましたがw(まぁ私も一回間違えましたけどね…)

gdgd感満載でしたがw計3回目にしてはやっと形みたいなのも見えてきたかなと思っている次第です。

反省点としては、3人ともとても面白い話が出来る方達なんですがそれを引き出せなかったのは残念でした…

本番は若干緊張もあったようで、むしろ打ち合わせ中のほうが面白い話がバンバン出てきたのはここだけの秘密。

特にじょーねつさんなんかは去年のサークルイベの台本を担当していたということで、これからもちょいちょいそういう話をしてもらいたいかなと個人的には思っていたり…

シャフト厨のみかんさんにはまどマギやまりホリの話とか…あと彼は漫画にも詳しいですしね。

兄さんは鍵とElements Gardenが大好きということで、音楽制作の話とかも聞きたいですし。

来週はいつもの3人に戻るかもですが、これからもゲストで参加していただきたい素敵な方々でした。

一応広報兼メインパーソナリティー(ぇとしてはこれからもしっかり続けていきたいと思っております。

これからの広報活動としては、twitter、blog(今貴方が見ているこれですよ!)、らじおの3本柱でやっていきたいですね。

え?「blogが全然更新されていないじゃないか!!」だって?
すいません、今後は週1くらいのペースで更新できるよう頑張ります(^_^;)


ということです。
まさかのサークルblogも全然更新されていなかったという罠w

今期アニメも始まったことですし、これからはアニメの感想とか上げられるように頑張ろう…