とりあえずかけそば一丁

アニメとか映画とか気になったものについて

千年女優

気づいたら、ブログ更新が2ヶ月前…だと!?

秋の学祭イベントの情報が着々と出揃っていますね。慶應大学の学祭も上手くいくことをお祈り申し上げます(他人事

夏休み中にいろいろなアニメ作品を観させてもらったのですが、面白いと思ったのが今敏監督の『千年女優』です。

その後、同監督作品の『パプリカ』も観ましたが、『千年女優』の方が個人的には面白かったです。

これらの作品では、多様な情報を一つの画面に秩序付け、尚且つ流れるように画面が変化するのが美しいです。

特に、『パプリカ』における夢の描写は、夢の本質を突いている素晴らしい演出だと思いました。

千年女優』は折笠富美子が可愛いです。

いや、愛の力って素晴らしいですね!